2014年11月25日火曜日

青空クッキング~にこにこクラブ~

11月20日(木)臨時休業のお子様たちと一緒に野外クッキング
「青空クッキング」を開催いたしました!!

先日下見に行った日は風も強く、青空というか「寒空クッキング」になるのでは・・・
などと、スタッフ間からは心配する声が聞こえていました・・・。

当日・・・
 
 
バッチリ青空!!前日までの寒さも奇跡的に和らぎ
この穏やかさ!!さすがにこにこクラブ(^^)
お天気にも歓迎されクッキングは始まりました。
 
女の子チームはボランティアの先生に教えてもらいながら
お野菜のカットや型抜きをしました。
 
 
 
 
その頃男の子チームは。。。
 
火おこし・・・
 
 
 
煙ーい!!
 
 
 
 
力を合わせて燃料集め!!(ツルをひっぱってます♪)
 
 

 
  野菜の下処理・・・
 
 
 
 
 
 
チキンやジャガイモ、サツマイモをホイルで包み
薪を使ってお鍋でお米を炊きました。
特製味噌ワンタンも作りました。
 
 
 
 
 
 
 
好きな具材を挟んで”おにぎらず”を作り
 
いただきまーす(^0^)
 
 
 
 
 
 
食後にはマシュマロを焼いて食べましたよ(^^)
 
 
 
 
美味しく楽しい「青空クッキング」でした。
 
今回もお子様たちの元気な声、たくさんの笑顔に囲まれて
私たちスタッフ一同、元気をもらいました。
 
にこにこクラブなどお子様たちと交流する度にいつも
思うことがあります。
 
「私たちは皆様のおかげで幸せなお仕事をさせてもらっています。」
 
 たくさんの子どもたちのたくさんの笑顔の為に
今後とも当団体へのご理解ご協力
よろしくお願い申し上げます。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿