2014年8月1日金曜日

☆夏休みバンザイ!!納涼祭を開催しました☆

7月29日(火)地域の子どもたちをご招待し納涼祭を開催しました(^^)

流しソーメン、水ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、かき氷、ラムネ、フランクフルト、水遊び
スイカわりなどをしました(^◇^)

まずは流れてくるソーメンを楽しみ・・・

「わーい!!ソーメンだぁ!!」

 
みんな上手に食べていましたよ(^^)
 
 
 
しばらくすると・・・「あれれ??」
 
「うずらのたまご!タコさんウインナー!!ゼリー!!パインだーー!!」
 
「パインとめんつゆ、あわなくない!?」(笑)
 
ごもっともでございます(笑)
次から次へと流れてくる変わり種の数々に楽しい声が響き渡りました。
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったところで、
お楽しみ・・・
 
 
 
どのコーナーに行こうかな??
 
 
水遊びも盛り上がりました(^^)
 
 
 
水鉄砲を使い・・・ホースを使い・・・バケツまで・・・
 
今日はどんなに濡れても誰にも何も言われません!!
納涼祭ですもの(笑)
 
 
最後のお楽しみはスイカわりです!!
三チームに分かれて、目隠しをし、年の数だけぐるぐる回り・・・
 
 
大盛り上がり!!
 
 
割れるやいなやスイカに集合!!
 
美味しい美味しいスイカにみんな大喜び(☆☆)
 
 
 
一日、楽しく楽しく過ごしました!!
 
最後になりましたが、今回の納涼祭は
船橋市フラフェスタ様のご寄附により
開催することができました。
 
ご寄附くださいました皆様に心より感謝申し上げます。
皆様のおかげで当地石巻、
子どもたちの溢れる笑顔に包まれました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿