2013年12月23日月曜日

第1回いがす大賞☆で発表

21日の土曜日、仙台市太白区文化センター(楽楽楽ホール)において「第1回いがす大賞」が開催されました。


この大会では、全国の災害を受けた地域のいがす(活かす・イカしてる)取り組みを募集し、発表することによって、素敵な地域活動がひとつの地域だけにとどまらず、多くの地域に広まることを目指しています

 
当団体も102団体の応募から15団体に選んでいただき、発表の場をいただきました。



 理事長による団体の説明のあと、オリジナルのクリスマスソングに合わせて、
われらがゆるキャラにこちゃん登場!
 
大舞台での緊張のためか・・・
 
 

バタンとふせてしまいました(笑)が、最後は起き上がってお客さまにおじぎして温かい拍手をいただきました。
 
 
にこちゃん大役おつかれさま!!

 
工房の商品も販売し、お隣で販売されていたonagawa factoryさんからお話を聞いたり、商品を見せていただいてとても勉強になりました。



 
参加されていた他の14団体さんの活動発表をみて、それぞれの場所で自分たちにできることを一生懸命活動されていて、じーんとくる場面もありました。



 これからの私たちの活動にも力をいただいたと思います。

 
準備の段階から、いろいろとお世話をかけた実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。そしてこれだけの大きな発表の場の準備、おつかれさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿