2013年2月28日木曜日

にこにこクラブの風景

先週のにこにこクラブは初めてのお友達も増えて、賑やかでした。

いつも来てくれるHくんのお気に入りは、羊のぬいぐるみ!
お正月にママに買ってもらったといって、大切に抱いていました。



↑↑ 遊びに夢中になって放置されちゃった。。。。
手足がかわいくて、モコモコな肌触り☆
最近は持ってきてくれないので、ちょっとさみしいです(^^)


お絵かき合戦も、にこにこクラブでは定番。
今日も雪でしたが、みんな元気に遊んでいました。


ふと漏らす一言にその子なりの成長を感じたり。
描いた絵にその子の想いが垣間見えたり。
お友達同士でおもちゃを譲り合うことができるようになったり。


昨年9月から子育て家族の皆様からの要望で始めたクラブ。
現地NPOとして、石巻の復興を担う子どもたちが思いきり安心して遊べる空間を、これからも用意していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿