2012年12月26日水曜日

ファミリーホームのオープンハウス開催しました!

夏から着工していたファミリーホーム子どもの家きむらが一期工事を終え、12月19日・20日の2日間一般公開することができました。

↓↓ファミリーホーム全景













二階建てで、一階にはリビング、お風呂、トイレ、スタッフ部屋。

↓↓ 二階は子どもたちの個室です。













スタッフみんなで家具を選び、木のぬくもりある空間に。
そして、内装は手作りした飾りをつけ、子どもが楽しくなるように・・・。
みんなでいろいろと話し合って、嵐のような準備に追われながらも、当日を迎えることができました。

2日間で沢山の皆様にお越しいただき、そして沢山のお花やお祝い品を頂きました(後日アップします)。
そして沢山の地域の皆様にも足を運んで頂けて、本当にうれしかったです。

2日間を終えたとき、スタッフは開催ができたことへの安堵感から、緊張がとけてしばらくゆるゆるになりました(笑)


これから、このホームで、どんな子が生活し、どんな思い出がつくられていくのでしょうか。
でも、どんなことも分かち合える、そんなホームにしたいと思います。
石巻の子どもたちの「居場所」をつくりたい・・・そんな小さな熱意から始まったこのNPOを、どうかこれから末永く、見守ってください。

感謝を込めて。


                           スタッフ一同





0 件のコメント:

コメントを投稿