2012年12月26日水曜日

12月の活動日記①

久しぶり・・・・本当に久しぶりの更新で申し訳ありません!
みやぎ子ども養育支援の会はこの1か月、色々なイベントを開催しました。
そのご報告を!

まず、12月頭に理事長とマネージャーのSAOで福岡・長崎へ出張してまいりました。
福岡ではフォーラムに参加し、子育ての制度や居場所づくりなど、いろいろな方々と意見交換できました。
そして、長崎では、理事長は養護施設の視察へ。
SAOは色々なところへ営業活動。
夜は、石巻を応援してくださっている方々と中華料理を頂き、世界三大夜景の長崎を稲佐山から見ました(^▽^)☆


















写真は大学時代、SAOもよく通った長崎新地中華街!
九州はあたたかいだろうと思っていたけど、この日は寒波で寒かった☆
でも、長崎のもっている優しい空気にとっても元気を頂きました。
こんな遠くから石巻を想って頂いていることに、本当に胸がじ~ん・・・。



そして12月15日には、前山団地仮設でにこにこサロンを開催しました。
↓↓ボゥ・ベル・サンテ様とのコラボサロンで、後半ではクリスマスプレゼント争奪ゲーム大会を開催!!!
さらに、ボゥ・ベル・サンテ様から特別プレゼントがじゃんけんを勝ち抜いた3名に贈られました。
今年一年、仮設でのサロンを開催してきましたが、本年はこれが最後。













いつも仮設での子育てサロンをご支援&応援してくださるすべての方に、心から・・・
ありがとうございます!!
来年も、どうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿