2012年11月24日土曜日

最近のにこプロの活動報告

皆様、寒くなってまいりましたが、お風邪などひいておられませんか?
九州出身のSAOは今年も東北の寒さにビビりぎみ・・・。

でも、にこプロは元気に活動しています!
石巻で地道にサロン活動や相談事業、工房の商品開発など、毎日行っております(^^)>

今日はにこプロ拠点近くの前山仮設住宅でボゥ・ベル・サンテ社様とのコラボ企画第一弾、「ビューティーカフェ」を実施しました。
いつもにこプロを支えてくださる協力者の方々、仮設自治会様はじめ住民様方に助けて頂いて活動できていることに感謝です。
SAOも最後にフェイシャルエステを体験させて頂いたうえに、メイクまでして頂きました。
とっても、気持ちよかったです(>▽<)~♪

明日は遊楽館にて「にこにこクラブ」、明後日は農村環境改善センターにて「にこにこコミュニティーカフェ」を開催します。皆様どうぞ遊びに来て下さいね☆


-------------------------------------
<ちょこっと一言>

にこプロは各地・そして地元の住民の皆様からのあたたかいご支援とご協力を受けて活動できています。
最近はファミリーホームの子どもたちにと、食べ物を頂く機会も多くありました。
ある日は「ドラゴンフルーツ」!

そして、ある日はお米やお野菜。
またまたある日はスタッフ用にと手作りバック。

にこプロへも最近だけでも沢山の応援が届きました。たとえば・・。
先日は長崎の「KONA」様から沢山のパンが早めのクリスマスプレゼントとして届きました。
SAOの長崎の友人からは五島うどん!
各地からの応援のお手紙やメール。
サロンを手伝ってくださる方々。
お菓子やお弁当の差し入れ。
サロンへのコラボレーション。
スタッフへのお心遣いの言葉。
工房の商品発注での支援。
・・・数え切れません。



そうして毎日、私たちスタッフは頂きものに託された応援のお気持ちを受け、力を頂いています。
頂いた物はすべて、心がこもったものばかり。
頂くたびに、心から感謝が溢れます。
私たちはそれらに「ありがとうございます」の想いを込めて、皆様が私たちに託してくださった被災地への想いを、誠実に・・確実に石巻に届けていきたいと思います。


にこプロのために心を砕いてくださる皆様に、こんな地道な活動でしかお返しできない私たちですが、いつも感謝の気持ちを胸に、これからもずっと石巻の復興のために頑張ってまいりますっ!
皆様本当に、いつもありがとうございます!!


             感謝を込めて にこプロスタッフ一同


0 件のコメント:

コメントを投稿