2012年9月24日月曜日

SAO日記

いつもこのブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます(^^)
今、マネージャーのSAOは長期出張で石巻を離れ、京都に潜伏中。。。
いくつかのミッションを果たし、今日は最終の飛行機で次の目的地九州へ移動します。

京都、暑いかなと思っていましたが、私がいた3日間は過ごしやすかったです。
しかし、さすがの観光地。
人が多い~!
外国の方、多い~!

石巻の優しいおじいちゃんやおばあちゃんに囲まれて、すっかりスローな世界に懐いていた私は、早くも2日目で石巻が恋しくなったりもして。

でも、京都は大好きです。
なんといっても、私の好きなお抹茶と和菓子(SAOは甘いもの苦手なのですが、京都の和菓子は甘すぎず大好き)がどこに行っても堪能できる♪

濃い茶と抹茶のケーキ…うっ…うまっ!
京都に到着したその足で入ったカフェ、レベル高すぎ!


 
     京都に来ると必ず食べちゃう抹茶そば。

 →きっと、皆さん知っている?
有名な茶房のパフェーーーーっ(>▽<)/!!!

・・・って、遊んでばかりいるわけではありませんからね?!
あくまでも、仕事が終わったあとに行ってますよ?!理事長!…な~んて(笑)

で、昨日は京都在住にこプロのスタッフ様に案内されて、町家を改築して作った障害者の方々がやっているレストランに視察(…という名の夕食)してきました。
 
メニューも、ドリンクも美味しいし、なによりも内装がとっても素敵。
タルトも彩り豊富で、クオリティーの高さに感心しました。



石巻で、いつかカフェ(→といっても、お茶っこ喫茶的なゆるいバージョン)を地域に作りたいという野望を抱いているSAO。

おじいちゃん、おばあちゃん、こども、どんな人も優しい空気に包まれる…そんな石巻に合った場所。
漬物がお茶受けの田舎な喫茶店。



被災地の復興には長い、長い時間が必要となるでしょう。

その小さな歩みを、ずっとずっと見守り続ける場所があったらどんなにいいだろう。。。




京都の町を歩いていると、そんな夢が実現できる日がきっとくるような気がして。




思い描くだけで思わず、胸がいっぱいになったSAOでした。



頑張れっ
にこプロ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿