2012年8月13日月曜日

川開き祭り後日談

もうお盆です!
ご実家に帰省しておられるかたも多いのではないでしょうか。
わたくしSAOは実家が九州なので、簡単には戻れない(涙)

今日もにこプロで元気に活動中です(^▽^)>


さて、早いもので川開き祭りからもう2週間経ちました。
わたしにとって2回目の川開き祭りでしたが、去年とは思いも違いました。
今年は1年過ぎてまだ石巻で活動できていることを、しみじみと実感&感謝。

にこにこプロジェクトがこれから石巻の復興と福祉に貢献し続けることができるよう、願います。
それはきっとスタッフ一同の共通した想いです。

だからこそ、川開き祭りでは協力して徹夜でそれぞれができることをし、準備を進めました。
副代表はにこちゃん着ぐるみの制作、クラフト部は販売用の製品制作、ファミリーホームの子供たちも当日売り子や着ぐるみを着て頑張ってくれました。

・・・・そんな中。
わが団体の理事長のドジ話を少し。

祭り前日、クラフト部が深夜まで皮製品づくりをしていたのですが、理事長、陣中見舞いでアイスコーヒーを持ってきてくれました。
そこまでは良かったのですが。

なにを思ったか、無言でいきなり・・・
熱々のにこちゃんロゴの焼き印を 素手 で触っちゃった!!!!

<<<(@△@;)>>>
えーーーーーーっっ?!!!
 ・・・っていうか、なんでっ?!

その瞬間、「ジュッ」って皮膚が焼ける音がしたのは言うまでもなく。。(汗)
その場にいたSAOとクラフト部スタッフ、その不可解な行動に心配より笑いをこらえるのに必死でした。


次の日、川開き初日。

人差し指には にこちゃんの顔が火傷とともに焼き印されていました(スタッフ全員大爆笑)。





→写真ではよくわからないですが、水膨れのまわりにうっすら にこちゃんがいるんですよ!
数日で完治しましたが、天然理事長の体を張った行為に、爆笑とともに「参りました!」

・・マネージャー的には、
「頭に(理事長はお坊さんなので坊主頭)にこちゃんの焼き印すれば、もっと宣伝効果あるのになあ」と、こわいことを考えたのでした(笑)。


・・・とにかく、なぜ自分からダイレクトに焼き印を触ったのかは、謎です。
いろんな意味で、祭りの準備は大変でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿